今回の記事はギャラクシーの音が出ない時の対策をまとめてご紹介します。
韓国Samsungのスマートフォン「GALAXYシリーズ」を使用しているユーザー様はたくさんいますね。機能性の高いギャラクシーですが、「電話の着信音やアプリからの通知音が聞こえない。」、「通話中の相手の声が聞こえない。」、「動画を見たり、ゲームをしたりする音が聞こえない。」、「セットしたアラームの音が聞こえない。」、「イヤホンから音楽が聴こえない。」などのスピーカートラブルも時々あります。ここでは、ギャラクシーの音が出ないの場合に対する解決方法についてご紹介したいと思います。
ギャラクシーのスマホから音が出ない場合はたくさんありますが、ここでは普通よく発生するのをご紹介したいと思います。
①ギャラクシーのスマホがバイブレーションに設定されています。
②ギャラクシーの携帯電話がミュートに設定されています。
③ギャラクシーのスマホがサイレントモードに設定されています。
④着信音と通知のボリュームがゼロになっています。
⑤メディアの音量がゼロになっています。
⑥通話のボリュームがゼロになっています。
⑦アラームの音量がゼロになっています。
⑧ギャラクシーの携帯電話に不具合が生じています。
⑨イヤホンやヘッドホンが故障しています。
⑩ギャラクシーのスマホのスピーカーに不具合が生じています。
実は、GALAXYの携帯電話では様々な理由で消音したり、音量を調整したりすることで、音が出ない原因がたくさんあります。そのため、ギャラクシーのスマホから音が出ないとき、音が出ない原因を特定することは非常に難しいことです。
バイブレーションとは、着信やアプリからの通知があったときに音がなく、振動する機能だけが働くモードです。
携帯電話がバイブレーションモードにあるかどうかの確認をするには、端末の側面にある「音量ボタン」のどちらかを押します。押すと、「メニュー」が表示され、「スライダー」の上にある「アイコン」を確認します。もし「アイコン」の形が「スマホが振動している」形であれば、スマホがバイブレーションに設定されています。
スマホがバイブレーションモードに設定されていた場合は、「アイコン」を2回タップし、「アイコン」の形が「ベル」の形に変化すると、バイブレーションモードが解除されます。
ミュートとは、着信やアプリからの通知があった場合に音がなく、バイブレーション機能さえ効かないモードです。
スマホがミュートモードにあるかどうかの確認をするには、端末の側面にある「音量ボタン」のどちらかを押します。押すと、「メニュー」が表示され、ここで「スライダー」の上にある「アイコン」の形を確認します。「アイコン」の形が「ベルに斜線がかかっている」形であれば、携帯電話がミュートモードに設定されています。
スマホがミュートに設定されていた場合は、「アイコン」を1回タップし、「アイコン」の形が「ベル」の形に変化すると、ミュートモードが解除されます。
サイレントモードとは、着信やアプリからの通知があった場合に、音もバイブレーションも視覚的な通知もないモードです。
スマホがミュートモードにあるかどうかの確認をするには、画面を上から下に2回スワイプします。そうすると、「クイック設定パネル」が表示され、「サイレントモード」のアイコンを確認します。「サイレントモード」のアイコンに色が付いていると、スマホがサイレントモードに設定されています。それで、「サイレントモード」のアイコンをタップし、アイコンの色が変化すると、サイレントモードが解除されます。
「メディアの音量」がゼロかどうかを確認するには、端末の側面にある「音量ボタン」の「マイナス」を押します。押すと、「メニュー」が表示され、「メディアの音量」の「スライダー」がゼロであるかどうか確認します。「メディアの音量」の「スライダー」がゼロになっていた場合は、「スライダー」をドラッグし、ボリュームを適当な大きさまで調整しましょう。
「通話の音量」がゼロであるかどうかを確認するには、端末の側面にある「「音量ボタン」のどちらかを押します。押すと、種々の音量を調整できる「メニュー」が表示され、「通話の音量」の「スライダー」を確認しましょう。「通話の音量」の「スライダー」がゼロになっていた場合は、「スライダー」をドラッグし、音量を適当な大きさまで調整しましょう。
「アラームの音量」がゼロであるかどうかを確認するには、種々の音量を調整できる「メニュー」を表示させ、確認しましょう。「アラームの音量」の「スライダー」がゼロになっていた場合は、「スライダー」をドラッグし、ボリュームを適当な大きさまで調整しましょう。
携帯電話そのものに不具合が出たことも音が出ない原因になります。再起動するのが役立ちますから、一度再起動してみましょう。
スマホを再起動するには、端末の側面にある「電源ボタン」を長押しします。「電源ボタン」を長押しし、画面が変化すると、「再起動」をタップします。
携帯電話のスピーカーが故障のある場合は、契約している会社に行き、修理してもらうと良いです。
システム障害によって引き起こされたら、修復ツールに頼みましょう。DroidKitはAndroidはさまざまな不具合を解決する専門ソフトです。業界で高い評価を受けました。数クリックするだけでシステム不具合を迅速に修復できますので体験してみましょう!
では、DroidKitでシステムエラーを修復する手順を紹介します。
Step 1、DroidKitをパソコンにダウンロードしてインストールします。
Step 2、DroidKitを起動し、「システム不具合を修復」を選択します。そして、スマホをパソコンに接続してください。
Step 3、スマホを検出されたら「開始」をクリックしてください。
Step 4、画面の手順を沿って、デバイスでコードを探して入力してください。そして、「ファームウェアダウンロード」ボタンをクリックしてください。
Step 5、画面の手順で、デバイスをダウンロードモードにしてください。そして、「次へ」ボタンをクリックしてください。
Step 6、ファームウェアをダウンロードして確認した後、自動的にAndroidシステムの修復を開始します。
GALAXYシのスマホから音がでない場合の対策としては、バイブレーションモードであるかどうかの確認、ミュートモードであるかどうかの確認、サイレントモードであるかどうかの確認、メディア、アラームや通話の音量がゼロであるかどうかの確認、スマホの再起動、携帯電話のスピーカーに故障があるかどうかの確認などです。もし、システム障害のせいでエラーが起こった場合、Android問題修復ツールDroidKitを試してみてください。