iPhone通話が終了できない不具合は、どのようなことが原因で起こるのでしょうか?対処方法があるのでしょうか?この記事でまとめてご紹介します。
通話を切るための赤いボタンを押しても、何も反応がないと多数の報告事例が確認されています。
iPhone再起動、ソフトウェアのアップデートを試しましたか?その以外何か方法がありますか?
この記事で通話終了できない原因と対処方法をご紹介します。今あっている人はぜひご参考にしてください。
通話終了中の赤いボタンが機能しない、画面が消えない、は複数のiOSバージョンで起こった現象ですが、ソフトウェアの問題だと考えられています。ソフトウェアの問題の対処方法を次の章にご紹介しますので、試しても不具合が改善しないようであれば、ハードウェア不良の可能性が考えられます。
次は対処方法をご紹介します。
iPhoneを強制的に再起動させることで、通話が終了できない現象が解消することもあります。iPhone X、11、12 を再起動する方法をご紹介します。他の機種の再起動方法はApple公式サイトを確認ください。
Step1. サイドボタンといずれか片方の音量調節ボタンを同時に長押しし、電源オフスライダが表示されたら離します。
Step2. スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで 30 秒ほど待ちます。
Step3. デバイスの電源を再び入れるには、(iPhone の右側にある) サイドボタンを Apple ロゴが表示されるまで長押しします。
デバイスがフリーズする場合や反応しない場合は、デバイスを強制的に再起動してください。
FaceTimeアプリを利用していた場合は次の手順をご確認ください。解決できなかった場合、FaceTimeアプリの再インストールもおすすめです。
Step1. 「設定」> 「下にスクロール」に移動し、「FaceTime」をタップします。
Step2. FaceTimeボタンをスライドしてオフにします。オフの場合、ボタンは灰色になります。
Step3. しばらく待ってから電源を入れます。
Apple公式サイトにより、キャリア設定のアップデートを通じて、通信事業者は携帯電話ネットワークに関する設定をアップデートし、モバイルデータ通信ネットワークの接続状況やパフォーマンスの改善を図ることができます。
Step1. デバイスが Wi-Fi またはモバイルデータ通信に接続されていることを確認します。
Step2. 「設定」>「一般」>「情報」の順にタップします。
Step3. 画面の案内に従って、キャリアアップデートをインストールします。
キャリアアップデート以外、最新バージョンにアップデートすることで改善される場合もあります。Apple公式サイトで最新バージョンを確認し、更新しましょう。
再起動すると通話中画面も改善されるのですが、次の通話でまた起こしますので、アップデートも全て完了している場合、システム不具合の可能性も考えられます。
AnyFixというソフトは130種類以上のiOS不具合の修復に対応できるツールです。特に知識などは不要で、初心者でも数クリックだけで問題を修復することができます。
—有効:130種類以上のiOS、iPadOS、tvOS不具合の修復に対応。
—全面:200種類以上のiTunesエラーを修復でき、正常な状態に復元。
—簡単:特に知識などは不要で、初心者でも数クリックだけで問題を修復。
—専門:豊富な経験を持つ専業チーム&100,000以上のユーザーを支援。
専門なデバイスの不具合を有効に解決できるので、今すぐ、AnyFixをダウンロードして使ってみましょう。
Step1. AnyFixを起動して「システム修復」機能を選択します。
Step2. USBケーブルでiOSデバイスをパソコンに接続して、iOSデバイスに対応する機能を選択します。「今すぐ修復」をクリックして開始します。
Step3. 必要によって修復モードを選択してください。ここでは、「標準モード」を選択します。
Step4. 画面の提示に従ってリカバリモードを選択します。リカバリモードに入ると、「ダウンロード」ボタンをクリックしてファームウェアをダウンロードします。
Step5. ダウンロードが完了したら、「今すぐ修復」ボタンをクリックすると、AnyFixは自動的にお使いのデバイスを修復することができます。
再起動またはアップデートで解決できなかった場合、ぜひAnyFixを試してみてください。たった数クリックだけで、Appleデバイスを正常な状態に復活できます。
この記事が参考になりましたら、FacebookやTwitterにシェアしてくれると嬉しいです。