ここでは、iPhoneにヘルスケアアプリが動かない時の解決対策をいくつかご説明したいと思います。
iPhoneにあるヘルスケアアプリはとても使い心地が良いですね。それを通じて、自分の物理的な活動を把握でき、歩きの数と過ぎたキロ数も記録することができます。とても便利ですね。しかし、携帯電話にあるヘルスケアアプリの具合が悪くなったことの遭遇したことのあるユーザー様も少なくないでしょうね。その場合に遭ったら、どうしますか。以下は、ヘルスケアアプリを正常に取り戻す、アプリにあるデータをリストアするやり方をいくつかご紹介しましょう。
ヘルスケアアプリを修復できる手段はすでにご自分のiPhoneにあるので、あちこちで試すと、効くかもしれないです。
アプリはダメになると、ひとまず、自分の携帯を再起動したらどうですか。再起動はディバイスの機能に全体的な影響を与えるので、そうすると、ヘルスケアアプリの問題を解決できるかもしれないです。
iPhoneを再起動するには、まず、簡単にiPhoneの電源ボタンを何秒も押すと、出てきたスライダーを左から右へ動かしたら、携帯をシャットダウンします。また、再び電源ボタンをやや長い時間で押すと、iPhoneは起動します。あと、ヘルスケアアプリを開き、正常に動けるかどうかご確認ください。
しかし、ときどき、再起動できないこともあります。その場合、強制的に再起動したほうが良いです。iPhoneを強制的に再起動するには、まず、ホームボタンと電源ボタンを10秒ぐらい押しています。また、アップルのロゴが現れると、ボタンを放します。そのとき、再起動は始まります。それが終わると、ヘルスケアアプリは正常に戻るかどうかご確認ください。
プライバシーセッティングはアプリのアクセスできるデータをコントロールします。ですから、もしオプションの設定が厳しすぎると、ヘルスケアアプリは動きのデータを獲得できないので、正常に運行できなくなりました。
ヘルスケアアプリにすべてのフィットネスデータを集める権利を与えると、その問題を解決できます。以下は具体的なやり方です。
ステップ1 セッティングに入ります。
ステップ2 設定にある「プライバシー」というオプションをタップします。
ステップ3 「プライバシー」にある「モーションとフィットネス」を探し、それに入ります。
ステップ4 「モーションとフィットネス」にあるヘルスケアアプリを探し、その右にあるボタンをオンにします。
そこに来ると、すでに成功にヘルスケアアプリにデータ獲得の権限を与えました。今アプリを登録して、歩きながらチェックしましょうか。
もしヘルスケアアプリにデータが表示されないとしたら、データはメインダッシュボードに隠されたかもしれないです。以下の手順に従い、その問題を解決しましょう。
ステップ1 ヘルスケアアプリに登録します。
ステップ2 画面の下側にあるヘルスデータというオプションをタップします。
ステップ3 ヘルスデータにいろいろな集められたデータが表示されます。その中にあるどれかをタップし、ダッシュボードに表示させます。
それが終わると、失われたデータはヘルスケアアプリのダッシュボードに表示されます。
ここでは、「AnyFix」というアプリをご紹介したいと思います。そのアプリを通じて、ヘルスケアアプリのデータに関する問題を解決できます。それから、そのアプリの使い方をご説明します。
ステップ1 「AnyFix」というアプリをダウンロードします。それに、パソコンでアプリを開きます。また、iPhoneをパソコンに繋げ、アプリの画面にある「システム修復」を選択します。
ステップ 2、「iPhone上の50+の問題」を選択して、「今すぐ修復」をクリックします。
ステップ 3、次の画面に3つのモードから自分にもっとも合うモードを選択します。ここで、「標準モード」を選択します。
ステップ 4、ファームウェアをダウンロードをダウンロードします。ダウンロードが完了したら、「今すぐ修復」をクリックします。
ステップ 5、修復完了後、iPhoneの画面が緑になる問題も解決されます。
もし以上の方法はダメだったら、iPhoneをバックアップしたあとでリストアすることは必要になるかもしれないです。以下は具体的なやり方です。
ステップ1 USBケーブルでiPhoneをパソコンに繋げます。それに、パソコンでiTunesを登録します。
ステップ2 iTunesを開くと、そこにiPhoneを選びます。それに、「サマリー」というオプションをクッリクします。そして、「リストアバックアップ」という項目をクリックし、iPhoneにあるiTunesのバックアップをリストアします。
ステップ3 iPhoneにリストアするバックアップを選択するというメッセージが出ると、メニューにあるバックアップを一つ選び、「リストア」というボタンをクリックします。
ステップ4 それに、確認のメッセージが再び出るので、「リストア」というボタンをクリックして、操作を確認し、バックアップのリストアを始めます。
以上の操作が終わると、ヘルスデータが含まれるバックアップのリストアが始まります。それが終わると、ヘルスケアアプリを開き、データの表示をチェックします。
もしユーザー様が使っているiPhoneにあるヘルスケアアプリは突然に無効になると、以上に書いた解決対策はそのような問題の解決に役立てると思います。特に「AnyFix」というソフトを利用することで問題を解決するのはとても効くと思います。もし今度ユーザー様はヘルスケアアプリに関する問題に遭遇すると、ぜひそれらの解決方法を利用して、アプリを修復し、再びディバイスにヘルスデータの記録を正常にさせましょう。