本記事では「iPhoneは使用できません iTunesに接続」と表示される理由とその3つの解決方法についてご紹介します。
「iPhoneは使用できません iTunesに接続」というメッセージが出ってしまうと、iPhoneは自動的にロックされました。今日は「iPhoneは使用できません」と表示される理由とその3つの解決方法についてご紹介します。
「iPhoneは使用できません―iTunesに接続」というエラーメッセージが出ってしまうと、iPhoneは自動的にロックされました。つまり、「緊急SOS」以外」の機能は全部使えなくなりました。原因としては連続でパスワードを間違えて入力したことです。
10回以内パスワードを間違えて入力した場合はエラーメッセージが表示されますが、表示された時間が経過するまで待てば再び操作ができるようになります。しかしながら、10回以上の場合は操作不可な永久にロックされた状態になります。
もちろん誰も初期化したくないですが、正しいパスワードを入力する以外に、iPhoneを開くために初期化することを回避できません。バックアップがあれば、初期化した後データを復元することができます。バックアップしてなかった場合は新しいデバイスとして設定することが必要です。
また、ネットでSiriを通して、初期化しなくてもロックを解除できる噂が流れていますが、検証するとロックを解除できないの結論が出ってきました。
iTunesまたはiCloudでロックを解除できますが、まずは一番簡単な方法をご紹介します。「AnyUnlock」は安全かつ簡単にお手持ちのiOSデバイスを様々なロックから解除できるソフトです。WindowsとMac両方でも無料でダウンロード対応するし、手順もすごく簡単なので、今すぐダウンロードして、以下の手順からお試しください。
Step1:パソコンでAnyUnlockを起動して、「画面ロックを解除」をクリックします。
step2:USBケーブルでiPhoneをPCに接続します。デバイスが認識されない場合は、次の画面の指示に従って、デバイスをリカバリーモードにしてください。
Step3:解除するデバイスを選択し、「ダウンロード」をクリックして必要なファームウェアをダウンロードします。
step4:ダウンロードしたら、「今すぐ解除」をクリックします。ロック解除のプロセスが完了するまでに少しお待ち下さい。
step5:成功しました!
注意:画面ロックを解除すると、すべてのデバイスデータが消去され、iOSシステムはデバイスでサポートされている最新のiOSバージョンにアップデートされます。
iTunesを通してもロックを解除することができます。まずはパソコンのソフトはWindows8以上のバージョンであることを確認してください。
a:パソコンに接続して「iPhoneを復元」(PC端末でiTunesに接続したことがある場合)
Step1:iTunesをパソコンで起動して、USBケーブルでiPhoneとパソコンを接続します。
Step2:iTunes画面左上のiPhoneアイコンをクリックします。
step3:「概要」のところで「iPhoneを復元」をクリックします。
Apple IDとパスコードを持っている場合には、カリバリーモードで初期化することができます。操作は機種により異なりますので、下記をご参照ください。
iPhone6s以前の場合
ホームボタンと電源のボタンを押し続けると、リカバリモードの画面が表示されます。
iPhone7、iPhone7Plusの場合
電源ボタンと音量を下げるボタンを同時に押します。リカバリモードの表示がされるまで押し続けます。
iPhone8以降の場合
音量を上げるボタンを押して、すぐに放します。その後、音量を下げるボタンを押してすぐに放します。最後に電源ボタンをリカバリモードの画面が表示されるまで、押し続けるとリカバリモードに入ります。
そして、パソコンでiTunesを起動して、USBケーブルでiPhoneとパソコンを接続します。すると、下記の確認メッセージが表示されますので、、「復元」ボタンを押します。
これで、iPhoneは初期化されましたので、バックアップをしていなかった場合は再設定が必要になります。また、アクティベーションロックがオンに設定している場合は、途中でApple IDの入力が必要になる可能性があります。
方法三、iCloudで解決する
Apple IDとパスコードを持っている場合は、iCloudでもロックを解除できます。手順は以下でご参照ください。
Step1:パソコンやスマホでウェブサイトでiCloud.comにアクセスし、Apple IDを入力し、登録してください。
Step2:「すべてのデバイス」をクリックし、ロックを解除したいデバイスを選択します。
Step3:「iPhoneの消去」ボタンをクリックし、パスワードを再度入力すれば消去します。
注意:
Apple IDが2ファクタ認証をオンに設定された場合は、確認コードを入力する必要がありますので、ご注意ください。
以上「iPhoneは使用できません」エラーメッセージが表示された時の対策についてご紹介しました。未だにはロックを解除するのは初期化するしかありませんので、この場合に備えて、バックアップを取ることが大切です。iTunesとiCloudででも解除できますが、様々な制限がありますので、「AnyUnlock」は一番安全かつ簡単な方法です。今すぐ体験してみましょう!
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