ここでは、iOS 13/12にアップデータしてから、「スライドしてアップグレードで」フリーズして前に進めない解決策をご紹介します。ぜひお読みください。
最終更新日:2019年09月20日
iOS 13/12のダウンロードとインストールが終わって、いよいよアップデート完了かと思い、画面の「スライドでアップグレード」という部分をスライドしても全く動かないバグが発生したことがありますか?この時には、すごく悩んでいますね。どのように直せますか?次のガイドでは、画像付けで「スライドしてアップグレードで」フリーズの対策をご紹介します。
この解決手順をご紹介する前に、まずは、USBケーブル、インターネットに接続しているパソコン、また、最新バージョンのiTunesを準備して下さい。これから解説する手順を実施する際、お使いのiOS 13/12端末は電源オンの状態で読み進めてください。
ステップ 1、 iOS デバイスをコンピュータに接続して iTunes を開く > iTunesに接続画面が表示されるまでスリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを長押します。
ステップ 2、選択画面から「アップデータ」を選択 > 作業が完了してから案内に従って設定して下さい。
注: お使いのiiOS 13/12を初期化した場合は、バックアップから復元する必要があります。
しかし、iTunesとiCloudを使って復元する時、すべてのデータしか復元できません。また、データが上書きされたり、すべてのコンテンツと設定を消去したりして、とても不便です。そこで今回は安全かつ効率的にiTunes・iCloudのバックアップからiOS 13/12を復元するツール – PhoneRescueをおすすめします。 PhoneRescueはiOS/Android向けの、有効なビデオ復元ソフトです。ここでiOS版のPhoneRescue for iOSを使えば、iiOS 13/12上のデータを簡単に復元できます。また、バックアップのない場合も復元できます。その上、サポートするデータの種類はメモ、連絡先、写真などの25種類に達しました。
以上です。また、この記事について、何かご質問がございましたら、遠慮なくご連絡ください。もしこのガイドがお役に立てれば、お友達と共有してくれると嬉しいです。