iMobieソフトウェアでAndroidデバイスが検出できない不具合について、お客様からフィードバックを受けました。このエラーは次の理由により発生する可能性があります:
1. Androidドライバーがインストールされていません。
2. iMobieソフトウェアの最新バージョンをインストールしていません。
3. お使いのUSBケーブルが緩んでいたり、壊れたりしています。
4. USBデバッグオプションを無効にします。
1. iOSデバイスを再接続するか、または別のUSBケーブルを使ってみます。
2. iMobieソフトウェアの最新バージョンを使用しているかどうかを確認してください。もしそうでないなら、公式サイトから直接ダウンロードしてください:
https://www.imobie.jp/product/
3. Androidデバイスを認識するには、USBドライバーをインストールしておく必要があります。なので、パソコンに自動的にデバイスドライバーがインストールされます。インストールに失敗した場合、以下のリンクからドライバーをダウンロードしてインストールしてください:
4. USBデバッグオプションを有効になっていることを確認してください。そうでない場合、以下の記事を参照してください。
https://www.imobie.jp/faq/android-faqs.htm#part2
5. お使いのAndroidデバイスにiMobie ソフトウェアAPKがインストールされているかどうかを確認してください。そうでないと、お使いのAndroid端末をパソコンに接続して、iMobieソフトウェアを起動します。そうすると、iMobie ソフトウェア APKがデバイスに自動的にインストールされます。
以上の対処方法を行っても問題が解決しない場合は、さらに詳細な診断を行うために、直接cs@imobie.comサポートにログファイルを送信してください。