「復元」はうっかり削除されたデータをバックアップから復元することができます。これらのバックアップは、インターネットクリーン/プライバシークリーン/システムクリーンのクリーンアップ前に作成された、およびiTunesで作成されたバックアップです。「復元」を十分に活用するには、次のガイドをご参照ください:
デフォルトでは、PhoneCleanは自動的にお使いのiOSデバイスを検出します。もし、デバイスが接続されていない、または検出されなかった場合、下記のインターフェースが出て、「デバイス未接続」が表示されます。
復元する前に、お使いのデバイス上で「iPhone/iPad/iPod touchを探す」をオフにする必要があります。
お使いのiOSデバイスが認識されると、復元のメインウィンドウが以下のように表示されます。同時に、iOSデバイスのバックアップとiTunesのバックアップを確認することができます。
PhoneCleanがiOSデバイスの認識に失敗した場合、このガイドの手順にしたがって問題を解決しましょう。
復元するには、バックアップを選択してください。リカバリーボタンをクリックすると、ダイアログボックスが表示出されます。続行するには、「はい」をクリックしてください。データのセキュリティのために、復元プロセス中にiOSデバイスの接続を解除したり、PhoneCleanを閉じたりしないでください。もし、破損したまたは不要なバックアップを削除したい場合、削除ボタンをクリックして削除できます。
PhoneCleanは自動的にデータをアップロードします。プロセス中に、お使いのiOSデバイスの接続を切断したり、PhoneCleanを閉じたりしないでください。一方、復元にかかる時間は、バックアップのサイズによって変わります。プロセスが終わるまでしばらくお待ちください。
データを更新するには、データのアップロードを終えた後、お使いのiOSデバイスは自動的に再起動します。再起動を終えた後、iOSデバイスのロックを解除する必要があるかもしれません。
次に、PhoneCleanはお使いのiOSデバイスに復元されたデータを確認します。
データを正常に復元した後、PhoneCleanは自動的に復元のメイン画面に戻ります。