「iOSデバイスからリカバリー」モードは、お使いのiPhone/iPad/iPod touchから直接失われた重要なデータを復元することができます。下記でこのモードは復元できるファイルの種類を確認してください。そして、PhoneRescueを十分に活用するために、次の詳細なガイドを参照してください。
個人データ | 連絡先、通話履歴、メッセージ、メッセージの添付ファイル、ボイスメール、カレンダー、リマインダー、メモ、メモの添付ファイル、Safari履歴、Safariブックマーク |
メディア・データ | 写真、ビデオ(カメラ)、サムネイル、ビデオ、音楽、オーディオブック、プレイリスト、着信、iBooks、ボイスメモ |
アプリデータ | アプリドキュメント、アプリの写真、アプリオーディオ、アプリの動画、LINE、LINE添付ファイル、WhatsApp、WhatsApp添付ファイル、Kik、Kik添付ファイル |
関連記事:
壊れたiPhoneからデータを取り出す方法>
iOS 11アップデートでiPhoneから消えたデータを復元する方法>
デフォルトでは、PhoneRescueは自動的にお使いのiOSデバイスを検出します。お使いのiOSデバイスをパソコンに接続していないか、またはお使いのiOSデバイスが認識されない場合、ボタンが無効になります。また、インターフェイスで「お使いのiOSデバイスを接続してください」が表示されます。
お使いのiOSデバイスが認識されたら、次のインターフェイスが表示されます。
お使いのiOSデバイスがPhoneRescueに認識されない場合は、次の手順にしたがって、この問題を解決してみましょう。
① 最新バージョンのPhoneRescueをダウンロードしてください。
② お使いのUSBケーブルが緩んでいるかを確認してください。そうである場合は、それを再接続します。USBケーブルが破損している場合は、新しいものを試してください。
③ iTunesを再インストールしてください。
④ 管理者アカウントとしてパソコンにログインしてください。
⑤ 問題が解決されない場合は、さらなる正確な診断を受けるために、当社のサポートチームに連絡してください。
ボタンをクリックすれば、下記のインターフェースが表示されます。デフォルトでは、すべてのカテゴリが選択されます。もし一部のカテゴリだけを復元したいなら、「すべてを選択」にチェックを外して、必要に応じてカテゴリを選択したください。
スキャンのプロセスが完了したら、PhoneRescueによって生成されたスキャン結果が表示されます。お使いのデバイスの失われたデータと既存のデータがカテゴリに表示されます。お使いのiOSデバイスに既存のデータを除外するには、「すべての項目を表示」の代わりに「削除された項目を表示」オプションを選択してください。また、ウインドウの上部の真ん中にある検索欄にキーワードを入力して、データを検索することができます。
必要なデータを見つけた場合は、それらのボックスの前にチェックマークを入れて選択してください。次に、ウインドウの右下にある復元ボタンをクリックしてください。(「パソコンにリカバリー」)をクリックした後、あなたの復元されたデータは自動的にパソコンに保存されます。しかし、個人データ(連絡先、メッセージやメモなど)については、必要に応じて、(「パソコンにリカバリー」)、または(「デバイスにリカバリー」)をクリックすることができます。
データをデバイスに復元する際に、「iPhone/iPad/iPod touchを探す」をオフにしてください。また、デバイスが接続されていることを確保してください。
復元のプロセスが終わったら、完了の画面が表示されます。「こちらをクリック」をクリックすると、エクスポートフォルダを確認することができます。ボタンをクリックすると、前の画面に戻すことができます。ボタンをクリックすると、ホーム画面に戻すことができます。
関連記事:
バックアップなしでiPhoneからデータを復元できるソフトおすすめ>
iPhoneが水没した時の対策とデータの取り出し方>