カテゴリから探す
iMobieサポートチームはご必要な解決策や役立つ情報をご提供します。何かご不明な点がございましたら、こちらまでご連絡いただき、24時間以内にご返答いたします。
新しい携帯を入手したかデバイスのデータを消去した場合、「開発者向けオプション」が非表示になっています。それを表示するには、下記手順をご覧ください:
1.デバイスで「設定」をタップ>「端末情報」を開く
2.「ビルド番号」を7回タップして、「あなたは開発者になりました」と表示されます。「設定」に戻し、「開発者向けオプション」が選択可能となります。
Androidデバイスのデータにアクセスして管理するためには、USBデバッグオプションをオンにする必要があります。Android デバイスでUSBデバッグを有効にするには、開発者オプションが有効になっていることを確認してから、以下の手順に従ってください:
1. デバイスで「設定」をタップ>「開発者向けオプション」を選択>「USBデバッグ」オプションをオンにする
2. 下記のようなメッセージが表示されましたら、「OK」をタップして許可します。
Androidデバイスとコンピュータ間でデータを転送するには、USBデバッグオプションをオンにする必要があります。下記の手順に従って、Android端末(Android 4.0)でUSBデバッグオプションを有効にしてください。
1. デバイスで「設定」をタップ>開発者向けオプションをタップします。
2. 「USBデバッグ」ボタンをタップして、デバイスの画面で許可要求のメッセージが表示されたら、「OK」をタップしてUSBデバッグを許可します。
一部のAndroidデバイスにサードパーティのアプリケーションをインストールする場合、パスワードを入力する必要があります。OPPOデバイスを例として、AnyTransのAPKをインストールする方法を説明します。
1.OPPOアカウントのパスワードを入力して、「インストール」をタップします。
2.以下のような画面が表示されると再度「Install」をクリックしてください。
お持ちのAndroidデバイスで「USB経由のアプリを確認」オプションをオンにしていない場合、サードパーティ製アプリをインストールできません。以下はSamsungを例として、USB経由でアプリをインストールするオプションをオンにする方法を説明します。
1.デバイスで「設定」を開く>「開発者向けオプション」をタップします。
2.「USB経由のアプリを確認」をオンにします。
コンピュータはAndroidデバイスを認識できますが、サードパーティソフトはデバイスを認識できないことがあったらどうしますか。この問題は、デバイスドライバがインストールされていないか正しくインストールされていないことによって発生します。
問題を解決するには、まずは以下の手順を参照して、「デバイスマネージャー」がデバイスを認識できるかどうかを確認して、必要な場合はデバイスドライバを再インストールしてください:
1. 「コンピューター」を右クリック>「管理」を選択>「デバイスマネージャー」をクリックします。
2. 「ポータブルデバイス」の左側にある [ ▷ ] をクリックすると、「ドライバー」の一覧が表示され、機能していないデバイスが確認できます。
3. デバイス名のとなりに黄色の感嘆符があれば、デバイスに問題があることを示します。この場合、デバイスの公式サイトから該当するデバイスドライバーをダウンロードする必要があります。
4. デバイス名のとなりに感嘆符が表示されないがデバイスが正しくインストールされていない場合、以下の手順に従って、手動でデバイスドライバーをアンインストールしてから再インストールしてください:
Androidデバイスで着信音を好きな音楽にするには、どのようにすればいいですか?以下はSamsungスマホを例として、操作方法を説明します。
1. 設定>サウンドとバイブ>着信音
2. 好きな着信音(デフォルト着信音)を選択
3. 着信音をデバイス中の音楽にするには、着信音ページを最後までスワイプして「本体から追加」をタップして、好きな音楽を選択して、「完了」をタップします。
Androidデバイスで標準言語を変更したい場合、どのようにすればいいですか?以下はSamsungスマホを例として、言語を選択する方法を説明します。
1. 設定>一般管理>言語とキーボード>言語
2. 標準言語として設定したい言語をリストの一番上に移動してください。
3. もしリスト中、ご希望の言語がないなら、「言語を追加」をタップして、言語を選択してください。(右上隅ボタンをタップして、「すべての言語」・「Samsungのおすすめ」を選択可能です。)
必要に応じて、お使いのデバイスを出荷時の設定にリセットしたい場合、以下のガイドをご参照ください。
1. Androidデバイスで設定アプリを起動します。
2. 「システム」または「一般管理」次へ [リセット] をタップします。必要に応じて、PIN、パターン、またはパスワードを入力します。
注: 設定が異なる場合は、「バックアップとリセット」をタップします。
3. 「工場出荷状態に初期化」次へ「リセット」をタップしてください。必要に応じて、PIN、パターン、またはパスワードを入力します。
Androidデバイスのホーム画面にたくさんのアプリがある場合、アプリをすぐに見つけるのは難しいでしょう。すべてのアプリを整理する方法はフォルダでアプリを収納することです。以下はSamsungスマホを例として、Androidデバイスでアプリフォルダを作成する方法を説明します。
1. 新しいフォルダを作成します。任意の2つのアプリをドラッグ・ドロップすると、新しいフォルダが自動的に生成されます。
2. フォルダ名を入力します。
Androidデバイスでデバイス名を変更するには、下記のガイドをご参照ください。
1. お使いのデバイスで設定アプリを起動します。
2. スクリーンの最後までスワイプして、「端末情報」をタップします。
3. 「デバイス名称」をタップして、デバイス名を変更します。
Androidデバイスでデフォルト壁紙またはギャラリーから画像をホーム画面のウォールペーパーに設定することができます。以下はSamsungスマホを例として、ウォールペーパーを変更する方法を説明します。
1. 端末のホーム画面をタップ&ホールドして、画面設定にアクセスします。
2. 「壁紙とテーマ」をタップして、Samsungの「Galaxy Themes」アプリにアクセスします。「マイ壁紙」で好きな壁紙を選択か「すべてを表示」をタップして、既存の壁紙を管理することができます。
3. ギャラリーから写真を壁紙に設定する場合、「ギャラリー」を開けて、気に入ってる写真をタップします。
4. 右上隅のボタンをタップして、「壁紙に設定」をクリックします。